クレームシモンの特徴
1860年創業 フランスで長年愛され続けている老舗ブランド
1960年に薬剤師であったジョセフ・シモンによって創設された「クレームシモン」は、どの世代の人々にも愛されるブランドとしてフランスで長年親しまれてきました。
創設当初からホリスティックなライフスタイルブランドとして「ナチュラルスキンケア」を開発し続けたジョセフは、常に薬剤師としての目線から「肌、美容、健康」の全ての調和が人々の美しさにつながると考えていました。
「クレームシモン」では天然自然成分にこだわり、安全で安心であることをモットーに製品づくりに取り組んでおります。配合成分にもこだわり、パラベン、アルコール、シリコン、オイル、サルファ、着色料、香料などの添加物を製品から一切取り除いているのが特徴です。肌へのテストも4~8週間と長く実施してより安全性を確認しています。
そのホリスティックな製品の特長から多くの賞を受賞しているスキンケアブランドです。
スキンケアとは化粧品からのアプローチだけではありません。ダイエット、食事、ストレス、睡眠、ホルモンバランス、公害、ライフタイルなど、肌は全ての影響を受けています。これらの影響は直にあらわれ、心身の状態を表すのがお肌なのです。「クレームシモン」では、心身の健康に着目し、お茶などはオーガニックな素材から製品づくりをしています。ノンカフェイン、ノンシュガー、着色料や香料フリーで心身ともにデトックスやリフレッシュができます。